About Me

Career

大学卒業後、キャラクターグッズ販売の会社へ就職。
約20年、店舗にて販売・店舗運営に従事。
店長として売上管理・人材育成、顧客施策にも注力。
お客様のニーズを把握し、期待を超えるサービスを心掛けた接客を目指した。
また、AIDMA・AISASを意識したVMD戦略で興味を惹き、
購入につながるよう日々試行錯誤を繰り返した。
退職後は職業訓練校にてWEBデザイン・ECサイト運営について勉強中。

Advantage

Engagement・Communication

【エンゲージメント】【コミュニケーション】の2つをモットーに前職で10年間店長職に従事。
【エンゲージメント】
・対従業員
 それぞれモチベーションの所在やキャリアプランを把握し、それに沿ったトレーニングや
 業務配置を行い意欲的に仕事に取り組める環境づくりに努めた。
 「お客様を楽しませるにはまず自分たちが楽しむ」ことをお店のスローガンにしていた。
・対顧客
 お客様のニーズの把握とそれに応えるだけではなく更に満足・感動していただけるサービスを
 目指し、全てを自分事として考え、想像し、実行するよう努めた。
【コミュニケーション】
上記のエンゲージメントを高めるために日々のコミュニケーションに重きを置いた。
基本的な挨拶や笑顔はもちろん、常に相手を思いやり、ポジティブな言葉で話すことで
対従業員・お客様ともに信頼関係を築いた。

Vision

Challenge Anything

学生時代から好奇心旺盛で「まずやってみる」精神で何でも意欲的に取り組んだ。
今後は前職の経験活かし、お客様目線で「目に留まる」「印象に残る」「興味を惹く」
「思わず欲しくなる」ようなサイトや広告バナーを制作していきたい。
店舗に20年立っていたからこそ分かるお客様の心理や興味を今後はWEB業界で活かし、
消費活動の主流になりつつあるECの場で活躍することが目標。
「初心者」という甘えはなく、日々向上心を持って勉強し続けスキルを磨き、昨日より今日・
今日より明日と成長しECサイト運営を通し売上に貢献していく。
3か月以内には業務で独り立ちし、半年以内には担当をつけていただけるように実績を積む。
2年以内にはチームリーダーなどチームを引っ張る存在になることを目指す。

Skill

基本的な操作。
イラストやロゴ、バナーの制作。
LINE スタンプや絵文字の制作。

基本的な操作。
画像修正や編集、
バナーの制作。

基本的な操作。
動画制作・編集。
リリックビデオの制作。

基本的な操作。
動画制作・編集。
リリックビデオの制作。

基本的な操作。
文書作成。

基本的な操作。
関数やマクロを使用した
フォーマットの作成。

基本的な操作。
プレゼン資料やマニュアル
の作成。

基本的な操作。
メール送受信と
フォルダ分け。

基本的な操作。
チーム作成やチャットでの
コミュニケーション。

基本的な操作。
資料の格納・編集など。

基本的な操作。
資料の格納・編集など。

基本的な操作。
スケジュール・ルームの
作成、インビテーション、
会議への参加など。

基本的な操作。
プレゼン資料や動画の制作。